green earth blog

環境問題へ取り組むきっかけ作り出来る事からSDGs

瓶の牛乳

長野の諏訪にある片倉館。

昭和初期に建設された、大衆浴場。昭和の風情をそのままにロマン漂う佇まい。100人が一度に入れるといわれる大きな大浴場。深さ1.1mの浴槽に玉砂利が敷き詰められ、大きな窓から差し込む光とステンドグラスの輝き、テルマエロマエのロケ地。くつろげること間違いなし。

火照った体に瓶の牛乳。なんとも趣あるじゃありませんか。f:id:greenearth_beeswaxwrap:20230305165508j:image腰に何故か手を当てて飲み干してしまうのよね。

瓶の飲み物って、とても好き。口を当てたときの感じが、小学生のころの給食を思い出させてくれて懐かしい。冬はストーブで温めてくれたな〜。牛乳の髭も瓶じゃなければ作れない。

銭湯♨️&瓶の飲み物は、これからも後世に残して欲しい日本の文化遺産